FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categorytitiaからのお知らせ

天然石ショップtitiaの売り方。

trackback0  comment0
天然石のショップってたくさんありますね。
私も石が好きなので、色んな所にお邪魔しています。
オンラインショップはもちろん、近場の天然石のお店も大好きです。
ただ、お金稼ぎにオススメというページがたまたまありまして、こんなことが書いてありました。

「天然石の店は儲けられます!!」
「原価は安すぎるから、利益をたくさん入れれば丸儲け!!」
「いかにもパワーがあるように説明を書けば売れます!!」
「パワーストーンなんて所詮そんなモノです!!」
「これであなたもお金持ち間違いなし!!」


えー…? って私は首を捻ってしまいました。
パワーストーンという考え方は私も好きです。
石には何かしら力はあるように思うし、きっと正しい使い方をすれば、
体にも心にも良いのだと思います。
…が、「いかにも」「取ってつけたように」
石のパワーがありますよって販売するのは、どうなの?と思います。
詐欺っぽくて胡散臭いです。正直なところ。

当店の商品ページにも、ひとつひとつの石の意味や、
こう効果があるといわれてるよ、ということは記載しています。
ですが、これはあくまで商品の情報としての記載です。
パワーストーンを押し出して販売はしていません。
パワーを感じるかどうかはその人次第。
たとえパワーが実際にあったとしても、持つ人次第で無限に変わると思います。
なにより、私のパワーストーンという考え方は、
「頼って依存するもの」というよりも、
「隣にいて、守ってほしい。傍にいてくれると、心強いパートナー」
というものなので、パワーを主軸にして販売するのは私は好みません。
もちろん、それを目的にして買いたい方も居るでしょうし、
パワーにすがりたいお気持ちも分かりますので、否定は決してしません。
けれども、うちの店のスタンスではありません。

あ、もちろん、当店の石を見てお客様自らパワーを感じたり、
特別な感じがして買いたいと思うのは自由だと思っています^^
私も、よくそんな理由で買いますし(笑)

一応、集客的な問題がどうしてもあるため、
パワーストーンのカテゴライズにお店を登録していたりはしますが、
titiaは基本的にパワーストーンという考え方で天然石は販売しません。
むしろ、見て頂いた方ひとりひとりが、良いものだと感じて、
お金を支払うに値するものだと納得して購入して頂ければと考えています。

ですので、本当はネットだけだと不十分なんですよね。
本来は、良いと納得できるものは直に見て、良さを見極めるべきですし、
それこそが私の理想の形です。
だからこそ、今後はネット通販と同時に、実際の販売も視野に入れて考えています。
具体的には、天然石関連の即売会や、フリーマーケットへの参加です。
また、信頼できる方ならば、入間市の自宅展示&販売も考えています。
どちらかというと、地域に根ざしたいと思っています。
(本当は実店舗や事務所が欲しいのですが、まだまだ資金が…orz)

どちらによ、私もお客様も、納得の行く形で。気持ちのこもった、
しっかりとした販売をしていきたい。そう考えています。

このような長文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

--------------------------------------------


そんな貴重な展示ですが、中世ヨーロッパに関するイベントにて、
展示させて頂けることになりました!!
9/15川崎にて開催の「ミスルトゥ メディエイバルフェスティバル」です♪

ミスルトゥ・メディエイバルフェスティバル公式サイト
http://woodruff.press.ne.jp/illusion/medieval_festa03.html

こちらで展示致しますし、
購入をご希望のお客様がもしいらっしゃいましたら、その場での販売も可能です^^/
他にも中世ヨーロッパが大好きな人には目白押しのこのイベント、
是非遊びに来て下さいませ~♪
スポンサーサイト
 









        
 
http://titia.blog.fc2.com/tb.php/6-f2ec2ab2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。