categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category手作り石けん

石けん作成中です♪

trackback0  comment0
次なるオリーブ石けんとマルセイユ石けんを作成中です♪
新たにシリコンモールドを獲得しまして、より美しい石けんを目指しております^^
ちなみに、シリコンモールドはこちらで購入致しました♪

プリティグッド工房
http://www.pregoo.jp/contents/indexb.html

さて、実は保温する箱も写真に収めましたので、
今回は番外編としてうちの保温箱をお見せ致します。
といっても、あまり大した装備ではないのですが…

s-DSC_0125.jpg

思いっきり中古の発砲スチロール箱です(笑)
ですが数年前のものですので、もちろん臭いは取れております。

s-DSC_0126.jpg

保温が命!!

というわけで、ダイソーで購入した食器シートとバスタオルを組み合わせ、

s-DSC_0127.jpg

このようにサンドしたり包み込むようにしております。
こうすると、熱が保たれて、この時期に取り出してもほかほかしてるんですよ♪
逆に夏の場合は(あまり作成に適しませんが)、タオルを外すなど調節します。

そして今は、全て箱から取り出し、乾燥中。
型出しはこれから、さらに6週間の熟成が待っております。
まだまだ完成は遠いのですが、こればかりは気長にのんびりやります。
石けんつくりは焦っても仕方ないですしね。
New «‡Top‡» Old
