categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category天然石Tips

きれいな石を愛でる会をやりました!

trackback0  comment0
titiaの天然石を愛でながら、みんなで石を愛でようの会を私の自宅でしました♪
みんなでお菓子や自慢の素敵な石を持ち寄っての、のんびりカフェ会です。

きっかけは、titiaの石をもっとみんなに見て欲しいなぁ…という想い。
それはただ単に買って欲しいというものではなく、
「良いものを見て触って、楽しんで欲しい」というものでした。
そこで、『販促は一切無し!!』をお約束して、
ご希望の方を募集させて頂きました。
結果、石がお好きな方がお2人来て頂けました♪

1850700834_135.jpg

手前がtitiaの天然石、奥が持ってきて下さった、たくさんの石たちです。
どれも、太陽の光できらきら輝いています。
ほんとは値札も取りたかったのですが…
取っちゃうと何がどれだか分からなくなりがちなので、
そこは申し訳ありませんが、付けたままのお披露目です(ノД`)

お2人とも、それぞれの好みの石を存分に見てくれて、
私も嬉しくなってしまったり。
もちろん、最初のお約束どおり、欲しい、買いたいと言って頂けるまで、
私はニコニコ笑顔のみです。だって、それだけで嬉しいもの。

うちにはたくさんの美味しいお茶が眠っているので、
ここぞとばかりに振舞いました(笑) 美味しいドリップ珈琲もあります♪
そして、持ち寄ったそれぞれのお菓子をぱくぱく。
ああ、幸せ~!!(*゚∀゚)

そんなわけで、あっという間に過ぎた3時間でした☆
なんだか、望月Cafeがオープンしてしまいそうなくらい、
最近はお家に人が来てくれます。
みんな、部屋の中が居心地良いそうな。
ナチュラル系で統一しているからかな?
何はともあれ、楽しい事は嬉しい事ですね~♪
スポンサーサイト
category天然石Tips

西洋中世と天然石の関係。

trackback0  comment0
西洋中世と、天然石の関係について、ちょっと書いてみます。
というのも、私は実は、知識そのものは追いついていないけれども、
無類の西洋中世大好きっ子でして…
今回、「ミスルトゥ メディエイバルフェスティバル」さんに
展示参加させて頂きますが、そちらのご縁がってのことだったのです^^
もちろん、中世西洋甲冑も着て体験したりしています(笑)
まあ、そちらの話はまた後日♪

そんなわけで、天然石と西洋中世の関係について…
そもそも天然石は、古代ローマから既に興味を持たれておりまして、
西洋中性に限定するならば、有名なのはガーネットです。

DSCF2706.jpg

ガーネットは柘榴石とも呼ばれ、透き通った赤色がとても美しい石ですね。
その色から血液に関連付けられることが多かったようで、
中世ヨーロッパの兵士たちは戦場に往く際に、
ガーネットをお守りとして身につけたという言い伝えがあるそうです。
また、心臓強化にも一役買うと言われていたようですね。

また、効果の程は分かりませんが、
止血のために粉々にして薬にしたりもしていた様子。
血液の病気にも使っていたりと、何かとお世話になっていたようです。

確かに、その色は血のような赤々とした、生命力を感じます。
今ではそれも迷信となってしまうでしょうが…
でも、そんな昔からこの石があったのかと思うと、
なんだか嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか(笑)

こんな風に、昔からの言い伝えを紐解くと、なかなか楽しいものです。
今後はここにもそういったTipsを載せたいなあと思っております^^/
categorytitiaからのお知らせ

天然石ショップtitiaの売り方。

trackback0  comment0
天然石のショップってたくさんありますね。
私も石が好きなので、色んな所にお邪魔しています。
オンラインショップはもちろん、近場の天然石のお店も大好きです。
ただ、お金稼ぎにオススメというページがたまたまありまして、こんなことが書いてありました。

「天然石の店は儲けられます!!」
「原価は安すぎるから、利益をたくさん入れれば丸儲け!!」
「いかにもパワーがあるように説明を書けば売れます!!」
「パワーストーンなんて所詮そんなモノです!!」
「これであなたもお金持ち間違いなし!!」


えー…? って私は首を捻ってしまいました。
パワーストーンという考え方は私も好きです。
石には何かしら力はあるように思うし、きっと正しい使い方をすれば、
体にも心にも良いのだと思います。
…が、「いかにも」「取ってつけたように」
石のパワーがありますよって販売するのは、どうなの?と思います。
詐欺っぽくて胡散臭いです。正直なところ。

当店の商品ページにも、ひとつひとつの石の意味や、
こう効果があるといわれてるよ、ということは記載しています。
ですが、これはあくまで商品の情報としての記載です。
パワーストーンを押し出して販売はしていません。
パワーを感じるかどうかはその人次第。
たとえパワーが実際にあったとしても、持つ人次第で無限に変わると思います。
なにより、私のパワーストーンという考え方は、
「頼って依存するもの」というよりも、
「隣にいて、守ってほしい。傍にいてくれると、心強いパートナー」
というものなので、パワーを主軸にして販売するのは私は好みません。
もちろん、それを目的にして買いたい方も居るでしょうし、
パワーにすがりたいお気持ちも分かりますので、否定は決してしません。
けれども、うちの店のスタンスではありません。

あ、もちろん、当店の石を見てお客様自らパワーを感じたり、
特別な感じがして買いたいと思うのは自由だと思っています^^
私も、よくそんな理由で買いますし(笑)

一応、集客的な問題がどうしてもあるため、
パワーストーンのカテゴライズにお店を登録していたりはしますが、
titiaは基本的にパワーストーンという考え方で天然石は販売しません。
むしろ、見て頂いた方ひとりひとりが、良いものだと感じて、
お金を支払うに値するものだと納得して購入して頂ければと考えています。

ですので、本当はネットだけだと不十分なんですよね。
本来は、良いと納得できるものは直に見て、良さを見極めるべきですし、
それこそが私の理想の形です。
だからこそ、今後はネット通販と同時に、実際の販売も視野に入れて考えています。
具体的には、天然石関連の即売会や、フリーマーケットへの参加です。
また、信頼できる方ならば、入間市の自宅展示&販売も考えています。
どちらかというと、地域に根ざしたいと思っています。
(本当は実店舗や事務所が欲しいのですが、まだまだ資金が…orz)

どちらによ、私もお客様も、納得の行く形で。気持ちのこもった、
しっかりとした販売をしていきたい。そう考えています。

このような長文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

--------------------------------------------


そんな貴重な展示ですが、中世ヨーロッパに関するイベントにて、
展示させて頂けることになりました!!
9/15川崎にて開催の「ミスルトゥ メディエイバルフェスティバル」です♪

ミスルトゥ・メディエイバルフェスティバル公式サイト
http://woodruff.press.ne.jp/illusion/medieval_festa03.html

こちらで展示致しますし、
購入をご希望のお客様がもしいらっしゃいましたら、その場での販売も可能です^^/
他にも中世ヨーロッパが大好きな人には目白押しのこのイベント、
是非遊びに来て下さいませ~♪
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。